apuroti

 

女性に効果的なアプローチの方法とはどんなものでしょうか?

 

結論からいうと『褒める』『ガツガツしない』『相手をよく見る』がポイントです。
では、この3つを掘り下げて紹介してみたいと思います。

【1.褒めてあげる】

褒められると誰でも嬉しいものです。
しかし、女性は顔やスタイルを褒められるよりセンスや性格を褒められる方が喜びます。

 

何故かというと、どんなに綺麗でスタイルの良い女性でも、それをコンプレックスに感じている場合があるからです。

 

例えば、「痩せててスタイル良いね」と言ったとします。
しかし、女性は痩せている事をコンプレックスに思っている、もしくは自分では太っていると思っている可能性もある訳です。

 

そして、スタイルを褒められる事で下心と捉える女性も少なくありません。

顔だけでしょ」とか「体が好きなんでしょ」と思われてしまうような褒め方は避けましょう。

 

・服や持ち物を褒める…共感してくれていると感じる
・内面の良さを褒める…ちゃんと自分の事を見てくれていると感じる

【2.好意は見せるがガツガツしない】

相手に好意を持っている事はアピールしましょう。
女性の事を褒めたり、誘ったりしていると女性は好意を持ってくれていると感じます。

 

ただ、褒めるポイントを間違えたり、ガツガツと強引に誘ったりしては『ウザい男』になってしまうので気を付けてください。

完全に相手に合わせる必要はありませんし、相手任せにしてはダメですが、ちゃんと相手の都合や希望も聞いて、プランを提案してみるのも1つの方法です。

【3.話をちゃんと聞き、気遣いをしてあげる】

よく自分の自慢話ばかりする男性がいます。
女性からしてみれば、ハッキリ言って楽しくもないし、興味ありません。

 

特に女性は話を聞いて共感して欲しい生き物です。
そして、決してアドバイスが欲しいわけではないし、否定される事を嫌います。

 

つまり、聞き上手で共感してくれる男性に好意を持ちます。

 

また、気遣いの上手な男性にも魅力を感じます。
気遣いとは、しつこく体調を心配したりする事ではありません。
体調が悪いとか疲れていると多少なり言動にあらわれます。
それを見逃さず、さり気なく対応する事です。

 

ぜひ、心掛けてアプローチしてみてください。